お客様からの感謝の言葉

ブログ|2016.05.12

東京で運送会社を経営する女社長の堀井亮木子です。

やはり仕事をしていて喜びを感じるのは、お客様から感謝の言葉をいただくときです。

引越しのお客様は、引越し前の打ち合わせで、メールのやり取りをすることがあるので、

引越し後にお褒め頂く際にも、メールでいただく事が多いです。

メールをいただいた際には、必ずプリントアウトして担当した社員の名前を書き、事務所の壁に貼り出します。いくつか、いただいたメールの内容をご紹介したいと思います。

 

———————————————————————————————————————–

先日はお世話になりました。

 

すばやく丁寧にご対応頂き、気持ちよく引っ越すことができました。

機会がありましたら、またお願いしたいと思ってます。

 

ありがとうございました。

———————————————————————————————————————

 

こちらこそ、ありがとうございました。

てきぱきと感じよく作業をやって頂き、大変感謝しております。

このサービスを是非続けていただければと思います。

機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。

——————————————————————————————————————-

こちらこそありがとうございました。

丁寧に荷物を運んでいただきました。

不慣れな荷造りなのに助かりました。

 

受付の時も親切に説明・メール等で答えていただき

他社の引越しセンターとの違いを実感しました。

引越しの急な日程にも繁忙期にもかかわらず

受けていただき感謝しております

 

本当にありがとうございました。

—————————————————————————————————————-

マーチ引越しセンター様

こちらこそありがとうございました。

皆さま本当に手際よく、そして丁寧に作業してくださいまして

無事に引越しがすみ感謝しております。

作業中もいろいろと相談にのってくださったり、

ちょっとした会話にも笑いがあったりで和やかに進みました。

終わって帰られたあとに、冷蔵庫の部品を付け忘れましたと言って

帰宅の折りに部屋に立ち寄り、付けてくださる方がいて、

お名前を聞き忘れましたが、私にもできることでしたのに

責任感がおありだと感激しました。

見積もりも最初から掛け値の無い提示で誠実な業屋さんだと思います。

(他はすごかった。18万円からスタートして8万円です、とかね)

友人にもお勧めできる価格と仕事ぶりです。

機会があったらご紹介しますし、

私がこの部屋を出る時には、またよろしくお願いします。

皆様に、ありがとうございましたとお伝えくださいませ。

———————————————————————————————————————

マーチ引越しセンター 様

お世話になります。

昨日は、沢山の荷物を4階から2階へ、照明器具やテレビ、洗濯機の設置など短時間で引越し作業をして下さり、有難うございます。

大変満足しております。

前回も御社で引越し依頼を致しましたが、また、次回も機会がございましたら、宜しくお願い申し上げます。

——————————————————————————————————————

マーチ引越しセンター様

お世話になっております。

昨日は大変お世話になりました。

素早く作業してくださり、転居先への到着も私よりはやく、本当に助かりました。暑く、また雨も降り始めた中、嫌な顔もせず運んでくださいました。本当にありがとうございました。洗濯機のホースの接続ができなかったのですが、何が足りず、何を買えばいいのかも丁寧に教えてくださったので、できないことにも納得できました。

飲み物の差し入れなど気が回らず、申し訳ありませんでした。

依頼の段階でも電話窓口の方が疑問に対して丁寧に答えてくださり、安心できました。

マーチ引越しセンター様を利用させていただいて、正解でした。

—————————————————————————————————————–

 

ほんの一部ですが、ご紹介しました。

こういったお声に励まされ、いよいよの技術向上の努力に意識が向きます。今後とも、全社一丸となって、前進して参ります。